精進揚げ

2023年08月25日

頂き物のかぼちゃ、次は何にするか?

やはり美味しいのは天ぷらでしょう
と言うことで昨夜は精進揚げにした

かぼちゃの他に
ナス・ししとう・玉ねぎを
大皿2枚も天ぷらにした

野菜の天ぷらは美味しいけれど
びっくりするほど油を吸うので
食べる時は気を付けなくっちゃ~

精進揚げ

とは言うものの90%はおなかに入ってしまった



Posted by まつわ at 07:00│Comments(8)
この記事へのコメント
そうそう 私も全部野菜の天ぷらがよくなりました

年やね・・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月26日 20:52
まつわさんへ

大雨のご心配戴きまして、有難うございます。

今までは、大君ヶ畑を過ぎて、峠のトンネルを抜ける手前が崩れて、驚くばかりの大工事が3年近く続いていました。
今回は、大君ヶ畑の手前で崩れ(時間当たり90mmの雨)、孤立しましたが25日午後には、何とか通れるようになったと聞きました。

平地でそんな雨が降れば、川は溢れてしまいます。
川の中にも流れを阻害する竹や樹木も多数生えています。
各家庭で、防災備品の備えは重要ですね!
Posted by 私は俊丸私は俊丸 at 2023年08月26日 21:23
ねこちゃん

野菜が一番ですね
それに少しの肉か魚があれば十分です

年やね
Posted by まつわまつわ at 2023年08月26日 22:09
俊丸さん

この頃は豪雨が多いですね
今のところ平地では降ってないようですが
災害はどこで起こるか..用心します
Posted by まつわまつわ at 2023年08月26日 22:11
お~~~い

まつわさん だいじょうぶですか ?

体調大丈夫ですか

心配してます
Posted by ねこねこ at 2023年08月30日 07:56
まつわさん~
暫く アップが途切れていますが・・・ 体調は大丈夫かな~???
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年08月31日 18:05
まつわさんへ!

9月も今日で10日、如何おすごしですか?
Posted by 私は俊丸私は俊丸 at 2023年09月10日 08:36
まつわさん~

何処か具合が悪いのか?   心配です。
もう直ぐ10月です・・・  ・・・
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年09月26日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。