墓参り

2023年08月14日

朝からカンカン照りの中、墓参りに行ってきた

朝涼しい間に行けば良いのだけれど
その時間帯は込み合って車が止められない
仕方なく10時ごろに出かけた

墓参り

実家の墓は山の裾にあって
木の下は涼しいのだが、墓地は暑かった

台風7号の影響もあるのだろうし
明日からの台風の動きが気になる

予報円の中に滋賀県はすっぽり入っているし
雨と風が気になる
特に台風の風はこわい

どうか被害が出ませんよう




Posted by まつわ at 07:00│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れさまでした

わたしもこれから 鉢植えや こまごましたもの

家の中へ取り入れます
Posted by ねこねこ at 2023年08月14日 07:21
まつわさん~
悠ちゃんとこも 昨日暑い中、お墓参りを済ませて来ました。
台風の影響で 明日予定していた帰りを一日早めて 今日帰る事にしている様です・・・

昨日は 子供達も皆んな集まり コロナで間が空きましたが 4年ぶりに集い
トランプなど ゲームに熱中していて 今までのお盆の景色が戻って来ましたね~~~

子供達が帰ってから 植物さん達の避難準備をしましょう!
Posted by 悠ちゃん4悠ちゃん4 at 2023年08月14日 09:10
ねこちゃん

せっかくの鉢植えが倒れると困るので
家に入れられないものは
集めてくっつけました

どうかひどい風が来ませんように
Posted by まつわまつわ at 2023年08月14日 22:29
悠ちゃんさん

子供さんやお孫さんが集まってトランプゲーム
いいですね~
私もやりました!

楽しかったですよ
Posted by まつわまつわ at 2023年08月14日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。