コチュジャン

2023年08月11日

近頃よく使っている調味料が
これ「コチュジャン」である

豚肉をしっかり炒めてこれで味付けをして
野菜(もやし、玉ねぎ、レタス、きゅうり、トマト等)と一緒に食べると
とても美味しい

食欲の落ちる夏ではあるが
これなら一人豚肉100グラムぐらいはイケそう
野菜もいっぱい食べられるし……

コチュジャン

コチュジャンの原材料には
もち米、そら豆みそ、トマトペースト、唐辛子とかが入っている
そりゃ、美味しそうだわ



Posted by まつわ at 07:00│Comments(2)
この記事へのコメント
あるある 私も冷蔵庫に眠っている

生春巻きを食べるときや マーボー豆腐を作ったときに

使って そのままになってる

なるほど 豚肉とよくあいますね・・・・・・

野菜もいっぱいとれるし いいですね

暑い夏をのりきれそうで・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月11日 08:09
そうそう、冷蔵庫にあるよね

今年はこのコチュジャンを何回も使って
何回も豚肉を炒めています
Posted by まつわまつわ at 2023年08月11日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。