かもうり

2023年08月12日

久しぶりにかもうりを炊いてみた

夏に一度は食べたくなる味である

出汁が決め手だろうと思って
千代の一番と干しシイタケの戻し汁も入れた

かもうり

かもうり(冬瓜)って不思議な味がする
もしかしたら大人の味かもしれない




Posted by まつわ at 07:00│Comments(2)
この記事へのコメント
冬瓜のことを かもうりっていうんですね

語源はいろいろあるようで ・・・・・・

私今だに 冬瓜のおいしい食べ方に出会えてません

というより きゅうりの太いのを炊いて食べるほうが好きなのかも・・・・
Posted by ねこねこ at 2023年08月12日 08:41
きゅうりの炊いたんもいいですね~

年に一度ほどやってます
Posted by まつわまつわ at 2023年08月12日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。